blog|Illustrator Misao Akimoto


今日の献立と、ミー助。

07.09.2012, おしらせ, by .


今日は、テレビの「笑顔がごちそうウチゴハン」で中村孝明さんが作っていた、塩糀の肉じゃがを作ってみた。
テレビでは、豚肉だったけど、鶏の胸肉しかなかったので、それで作ってみたけど、美味しかった〜!
あとは、鯵の甘だれ、胡瓜と梅と青のりの酢の物。
御飯は、ずっと十六穀米と黒米、アマランサス、玄米、白米を混ぜて炊いたもの。慣れると、白米だけでは物足りなくなるなー。
今日は、いつもより一品少ない;;;


ミー助は、いつも母と私が夕食を食べるのを監視。
ただ、人間が食べるものは、絶対食べようとしない。
ただ、箸の上げ下ろしをじっと見てるだけ。
何が面白いんだか。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>