blog|Illustrator Misao Akimoto


またまた久々。。。。。

09.16.2012, おしらせ, by .

先週の木曜日、レディースデイの日に、どうしても観たくて行ってきました。

期待通りの映画でした。

正直、役者人はぜんぜん知らない役者ばかりでしたが、(フランスの俳優は知らない人が多いので)知らないがゆえに、ストーリーがすなおに入ってきて楽しめたって感じ。。

車椅子の富豪と、それを介護する貧しい生まれの青年を主人公にして、全編明るく楽しく笑えて、泣けてなんて、初めて観たなーーー。

もちろん映画なので、エンターテイメントにしあげてはいるのだろうけど、作った物語ではなく、実話に基づいた映画だということに、またびっくり。。。

富豪であるがゆえに周りに気を使われ、毎日同じ日々の繰り返し。

この先、死ぬまで何の楽しみもアクシデントもなく生きていくなら、、、、、

と、よからぬことも考えたかも知れないけど、よからぬことさえ、首から下が動かなければなにも出来ない苦しさだったかも知れない時に出会う青年。

介護のかの字も知らないような青年だから、好き勝手なありえない介護だけど、

とにかく今まで味わった事の無いような新しい体験をすることになり、

映画の最初から最後まで、富豪は人生を楽しんでいるようだった。

その楽しんでいる姿に涙してしまった。

そのモデルとなった二人は、今も親友として交流があるというのにも、

素敵だなと思った。

人生で、こんな素敵な出会いがあれば、幾つになっても、人間諦めちゃいけないな。

って思うね。。。

 

今日は、

サーモンのドレッシング和え

じゃがいもの明太和え

ピーマンとひじきたこはんぺんのサラダ

春巻き

コーン、胡瓜、トマト、つぶマスタードのサラダ

大学芋、、、、

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>